スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<農の選択>直売所、壁越えろ - 日経MJ 2/10(水)

2010-02-10 (10:05)

日経MJ 2月10日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

<農の選択>直売所、壁越えろ

20100210a 全国に1万数千店あるとされる農産物直売所が、生鮮品の「買い物の場」として存在感を高めている。新規参入が相次ぎ、増収を続ける店も多い。その一方で、飽和感の出てきた地域では同業者・他業態との競合や淘汰も顕在化。持続的成長に向けて、値付けや品ぞろえの課題克服に挑む動きも広がってきた。自給率向上・農村再生の“切り札”ともいえる直売所は、目前に立ちふさがる壁をどう越えるのか。各地の取り組みからヒントを探る。
[2010年2月10日付]
写真:「目安」を参考に自分の作物の売値を考える (長野県伊那市の「産直市場グリーンファーム」)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* <農の選択>直売所、壁越えろ
* キリン・サントリー破談 小売り・外食は安ど
* ボディークリーム、香りにうっとり
* <消費分析>特保「効果感じず」、不信感も
*モデルルーム、展示場飛び出す
* 日経・企業イメージランキング、ファストリが躍進
* スギHD、関東中心に出店攻勢
* AOKI、オリヒカの店舗拡大
* 五輪商戦、序盤は“優勢”
* パリの展示会にみるインテリアのいま

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。