スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの日に帰る昭和歌謡バー - 日経MJ 2/17(水)

2010-02-17 (07:14)

日経MJ 2月17日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

あの日に帰る昭和歌謡バー

20100217a 1970~80年代にヒットした歌謡曲を流す「昭和歌謡バー」がにぎわっている。中心顧客は当時青春時代を過ごした30~40代の会社員ら。聴きたい歌をリクエストし流してもらうのだが、昔を懐かしんで一人口ずさむ人もいれば、居合わせた客同士で意気投合し大合唱になることもままある。特にリクエストが多いのが松田聖子やサザンオールスターズ。「歌を聴いていた10代のころの元気がわいてくる」のが人気の理由のようだ。
[2010年2月17日付]
写真:70~80年代の昭和歌謡が流れる「昭和歌謡曲バー m―129」 (東京都渋谷区)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* あの日に帰る昭和歌謡バー
* 高速無料化、注目スポットはここ
* 女子大生マーケティング再び
* 日本酒、都市部は「4合」が人気
* 消費者向けの魚検定
* ローソン、商品開発にブログや携帯サイト活用
* 「セシルリンク」「セシルマクビー」百貨店でも
* 五輪商戦、ネットでも開幕
* アコーディア、入門者向けサービス拡充
* ミッソーニ氏が語るホームファッション

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。