スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミリーレストランで“ボトルキープ” - 日経MJ 2/19(金)

2010-02-19 (07:49)

日経MJ 2月19日(金曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

ファミリーレストランで“ボトルキープ”

 すかいらーくは和食レストランの「藍屋」で酒類販売を強化する。ファミレスとしては珍しいボトルキープ制度を始めたほか、つまみ類を拡充し、居酒屋代わりの利用客を取り込む。藍屋が立地する郊外住宅地は、飲酒運転の罰則強化や景気低迷の影響で居酒屋の撤退が相次ぎ、アルコールを提供する飲食店が減っている。徒歩圏内の需要開拓の効果が確認できれば、他の業態でも同じ施策をとる方針だ。
[2010年2月19日付]

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 「おかしのまちおか」が繁盛する理由
* ファミリーレストランで“ボトルキープ”
* 古代文字で今を知る
* イッツ、ICタグを全面導入
* 日生協がPB商品にSCM
* ジーユー、6~8通りの着こなし可能に
* コジマ社長交代で再編観測が浮上
* アバクロ、本拠地の米国では苦戦
* ワタベウェディング、海外挙式テコ入れ
* 大阪の外食業界、活性化へ結束

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。