スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牙むくライオン、トップ宣言 - 日経MJ 2/22(月)

2010-02-22 (07:29)

日経MJ 2月22日(月曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

牙むくライオン、トップ宣言

20100222a ライオンが衣料用液体洗剤市場で、花王やプロクター・アンド・ギャンブル(P&G)に挑戦状をたたきつけた。藤重貞慶社長は1月発売の小型軽量化と洗浄力の高さを備えた「トップナノックス」で首位奪取を宣言。「社運をかけた商品」で反転攻勢を仕掛ける。ほかの分野でも勢力図の塗り替えに自信を示すなど強気だ。花王と競って業界をリードしてきたライオンだが、この20年間で企業規模では大きく引き離された。獅子が牙をむくのか、ライオンの秘策に迫った。
[2010年2月22日付]
写真:衣料用液体洗剤「ナノックス」で花王の「アタックネオ」と激突する (東京都江東区のスーパービバホーム豊洲店)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 牙むくライオン、トップ宣言
* ベイブレード、海外で拡販
* 婚活参拝、花盛り
* <バイヤー調査>フォグバー、ギャツビーかわし首位
* 日本アクセス社長、チルド以外で攻勢
* TSUTAYAが試みる「提案型店舗」とは
* 広がる米粉、味・食感で脚光
* イオンモール、「銀聯」対応店を拡大
* シェーン英会話、教室の新設を再開
* 商店街、手軽に電子マネー

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。