
-------- (--:--)


婚活参拝、花盛り - 日経MJ 2/22(月)

2010-02-22 (07:30)

日経MJ 2月22日(月曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

婚活参拝、花盛り

20100222c 手を合わせ祈願するのは、良い相手との出会い――。「婚活」に励む妙齢の女性の間で、神社やお寺への参拝がブームとなっている。訪れる前に、歴史やお参りの作法を“予習”する熱心な参拝者も少なくない。仕事に遊びにと、せわしない日常から離れ、静かな境内で自分と向き合いたい――。そんな思いで足を運んでいるようだ。
[2010年2月22日付]
写真:登山のついでに、参拝する人も (東京都八王子市の高尾山薬王院)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 牙むくライオン、トップ宣言
* ベイブレード、海外で拡販
* 婚活参拝、花盛り
* <バイヤー調査>フォグバー、ギャツビーかわし首位
* 日本アクセス社長、チルド以外で攻勢
* TSUTAYAが試みる「提案型店舗」とは
* 広がる米粉、味・食感で脚光
* イオンモール、「銀聯」対応店を拡大
* シェーン英会話、教室の新設を再開
* 商店街、手軽に電子マネー

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
