スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広がる内食、NB活気づく - 日経MJ 2/24(水)

2010-02-24 (07:34)

日経MJ 2月24日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

広がる内食、NB活気づく

20100224a 自宅で食事を楽しむ内食の広がりが、食品メーカーのナショナルブランド(NB)を活気づけている。小売業のプライベートブランド(PB=自主企画)が打ち出す「低価格」とは異なる、新たな付加価値を提案する商品が相次ぎ登場し、店頭で存在感を示しはじめた。ハレの日の演出、最低限の手間でできる本格料理 ――。メーカー各社は「不況に勝つNB」開発に向け、消費者の力も借りながら独自の切り口の模索を続ける。
[2010年2月24日付]
写真:キユーピーは専属シェフが新製品を試作して味作りを進める (東京都府中市)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 広がる内食、NB活気づく
* <消費分析>車の購入、販売員が決め手
* 離島でアート、若者集う
* 電子看板、止まらぬ進化
* 大型店、09年の出店急ブレーキ
* 東武ストア、全55店を改装
* アパレル各社、アジア事業の体制強化
* セシール、ディノスと共同仕入れ
* ゴールドウイン、欧米でスキーウエア拡販
* 積水ハウスが研究する究極の省エネ住宅とは

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。