スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドウシシャ、“問屋力”でヒット発掘 - 日経MJ 3/5(金)

2010-03-05 (08:12)

日経MJ 3月5日(金曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

ドウシシャ、“問屋力”でヒット発掘

20100305a 総合卸のドウシシャが消費低迷下で健闘している。2010年3月期の連結業績予想を期の途中に上方修正し、売上高880億円(前期比9%増)、営業利益 72億円(44%増)と過去最高を見込む。手掛ける事業分野は家電から食品、玩具に衣料まで幅広い。ヒット商品を発掘するという問屋の本領を発揮できるのは(1)意思決定の迅速さ(2)消費者目線の企画(3)新規分野の追求――の3つのキーワードを徹底しているからだ。
[2010年3月5日付]
写真:カルピス、コーヒー、そうめん、ようかんを組み合わせたギフトセット (ドウシシャが東京都品川区で開いた展示会)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* ドウシシャ、“問屋力”でヒット発掘
* ポイント社長、突然の退任の深層
* ジャケットもジャージー調で
* 「い・ろ・は・す」500㍉㍑級ミネラル水で首位
* ネットワーク家電の普及促進で協力
* 中小百貨店、スリム化急ぐ
* DVDレンタルのタッチ端末開発
* USJ、来園者への声かけ積極的に
* ヨドバシカメラの中国人集客術
* 大戸屋、店舗で食育セミナー

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。