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百貨店飛び出すアパレルメーカー - 日経MJ 3/12(金)

2010-03-12 (09:03)

日経MJ 3月12日(金曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

百貨店飛び出すアパレルメーカー

20100312a 衣料品の消費不振と低価格専門店の攻勢にさらされるアパレルメーカーが、販路の再構築に動いている。百貨店などのインショップ頼みでは限界があるブランド発信と顧客開拓に向け、路面店やインターネットで直販を強化。価格や商品面で競争力のある新ブランドを立ち上げ、販路選びの主導権を握るアパレルも出始めた。環境変化で川中、川下のうねりが激しさを増している。
[2010年3月12日付]
写真:イトキンは新ブランド「ソアリーク」で、人気モデルを使った大々的なイメージ戦略を試みた

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 百貨店飛び出すアパレルメーカー
* ビックカメラ、東京・有楽町にテレビ専門店
* 「メープラー」琥珀色の至福
* <ヒットを狙え>電動アシスト自転車の首位は
* ファミリーマート、am/pm統合にらみ弁当拠点
* ゴールドウイン、「チャンピオン」出店加速
* ウォルマートとネットフリックス、映画配信に本格参入
* 玉川高島屋にみるSCの人気維持の工夫
* イタリア料理「スバーロ」のCEOが語る日本戦略
* 第20回流通交流フォーラム講演の概要

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
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