スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「メープラー」琥珀色の至福 - 日経MJ 3/12(金)

2010-03-12 (09:03)

日経MJ 3月12日(金曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

「メープラー」琥珀色の至福

20100312c メープルシロップなどメープル味のとりこになる人「メープラー」がじわりと増えている。菓子やスイーツを買うばかりでなく、料理に風味を付ける調味料としても注目。自分たちで「国産」のシロップを作って菓子や飲料に使い、地域おこしにつなげる人たちも登場してきた。春の訪れとともに透けた琥珀(こはく)色の甘い誘惑はさらに広がりをみせそうだ。
[2010年3月12日付]
写真:カフェで出されるワッフルにシロップをかけて楽しむ (札幌市の「ギャニオン」)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 百貨店飛び出すアパレルメーカー
* ビックカメラ、東京・有楽町にテレビ専門店
* 「メープラー」琥珀色の至福
* <ヒットを狙え>電動アシスト自転車の首位は
* ファミリーマート、am/pm統合にらみ弁当拠点
* ゴールドウイン、「チャンピオン」出店加速
* ウォルマートとネットフリックス、映画配信に本格参入
* 玉川高島屋にみるSCの人気維持の工夫
* イタリア料理「スバーロ」のCEOが語る日本戦略
* 第20回流通交流フォーラム講演の概要

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。