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ホームセンター、製造小売りへ変身中 - 日経MJ 3/19(金)

2010-03-19 (10:11)

日経MJ 3月19日(金曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

ホームセンター、製造小売りへ変身中

20100319a ホームセンター(HC)各社がSPA(製造小売り)へと変身中だ。2005年度の約4兆円をピークに微減が続く市場へのドラッグストアや有力専門店による侵食が進み、成長する姿が描けなくなっているからだ。カギを握るのが設計から製造現場まで踏み込むプライベートブランド(PB=自主企画)の拡大。長く取引先に売り場作りを委ね、返品文化に浸ってきたHCが、独自色の強い、在庫リスクを抱えた店作りに挑んでいる。
[2010年3月19日付]
写真:PB商品がずらりと並ぶホームセンター (東京都町田市のカインズホーム町田多摩境店)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* ホームセンター、製造小売りへ変身中
* タワレコ社長に聞くセブン&アイとの連携策
* 中華めんと和風だしのデュエット、「黄そば」が人気
* 公示地価、一等地の銀座も“底割れ”
* スーパー各社、新生活商戦に格安衣料投入
* Tポイント、鹿児島に絞って利用促進
* テーマパーク、新アトラクションの導入相次ぐ
* <ヨーロッパ 風を読む>仏流ファストフードとは
* ユナイテッドアローズのこだわり接客術
* サブウェイ、日替わりでサンドイッチ値下げ

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
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