スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビデオコマース、即決消費に点火 - 日経MJ 3/26(金)

2010-03-26 (10:18)

日経MJ 3月26日(金曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

ビデオコマース、即決消費に点火

20100326a 「ビデオコマース」と呼ばれる商品販売手法が、にわかに注目を集め始めた。テレビドラマなどの動画像に商品情報を盛り込み、購入手段とダイレクトにひも付けする。従来のCMなどが、消費意欲をかき立て、商品をすり込む効果を狙っていたのに対し、新技術は商品への興味を即座に購入につなげる。広告収入の減少に悩む放送局や、消費者のCD離れに苦しむレコード会社は、新たな収益源の育成に動き出した。
[2010年3月26日付]
写真:プロモーションビデオに出ている商品を購入することができる「クリックスルー」

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* ビデオコマース、即決消費に点火
* DVDレンタルの米ブロックバスターに破綻観測
* 触ってもおいしい?「手食」が人気
* OLが選ぶランチ弁当、首位は「RF1」
* ファミマ、冷凍弁当を本格販売
* カッシーナ、百貨店の売り場拡大
* 食品の履歴、製販で共有
* ソフトバンクのフォトフレーム、好調の理由
* <短期連載>米ウォルマート、改革の成否
* イオンの鮮魚売り場、産地と連携し活性化

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。