
-------- (--:--)


飛行船で空をぶらり - 日経MJ 3/31(水)

2010-03-31 (10:11)

日経MJ 3月31日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

飛行船で空をぶらり

20100331c 大空をふわりと飛んでみたい――。そんな夢を「飛行船」でかなえ、ファンになる人が増えつつある。料金はやや高いが、音も静かで、揺れも少ないとあって中高年や女性客にも評判だ。最近はインターネットで地図や空撮画像を見て手軽に“空散歩”できる。だがそれだからこそ自分の目でじかに「鳥瞰(ちょうかん)」し、記憶との一致を楽しみたいとの思いも強いようだ。
[2010年3月31日付]
写真:飛行船の中から眺めを楽しむ乗客

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 好調マック「S」「M」「L」改革
* ファミマ、台湾のシステム会社を買収
* 飛行船で空をぶらり
* <消費分析>ネットスーパー、週1回以上が約3割
* フリーマーケティングの実像
* 消費者基本計画、政府が策定
* 西武池袋、化粧品を横断的に紹介
* グンゼ、主力男性下着を拡充
* プリンスホテル、国際会議の誘致本格化
* 東京・湾岸地域に「SOHO」出現

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
