スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップの戦略)JCB高倉民夫社長、顧客政策、的絞る - 日経MJ 4/5(月)

2010-04-05 (15:32)

日経MJ 4月5日(月曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

トップの戦略)JCB高倉民夫社長、顧客政策、的絞る

 金融危機が直撃するクレジットカード業界で、ジェーシービー(JCB)が若者向けカードを発行するなど、顧客層に的を絞った戦略を打ちだし他社との差異化を図っている。国際ブランドカードとして、中国やベトナムといったアジア各国の加盟店開拓も進めている。高倉民夫社長に現状と戦略を聞いた。
[2010年4月5日付]

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 外食サントリー、気を吐く
* トップの戦略)JCB高倉民夫社長、顧客政策、的絞る
* 野菜ブーケ、満開
* ホットスポット)ナイキの原宿店は体感重視
* アツギ、室内着・靴下で10代開拓
* 大型連休の旅行、「安近短」に異変
* セルコグループ、加盟スーパーと販促手法共有
* ミネルヴァHD、玩具配送で日本郵便と提携
* 輸入果実出回る、卸値は平年より1~3割安
* すかいらーく、食材加工施設を品目別に

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。