スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニ・チャーム、ニーズ漏らさず - 日経MJ 4/7(水)

2010-04-07 (11:01)

日経MJ 4月7日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

ユニ・チャーム、ニーズ漏らさず

20100407a ユニ・チャームが少子化の逆風をついて快進撃を続けている。子ども用紙おむつや生理用品など約10の分野でシェア1位の座を固め、2010年3月期連結も8期連続で増収を達成したもよう。世界初の商品を次々と送り出し、巧みな販売戦略で眠るニーズを掘り起こす同社の進化は、危機感が高まるほどに加速する。これを支えるのは技術の粋を集めた開発現場と、泥臭い調査・分析の継続だ。
[2010年4月7日付]
写真:店頭に並ぶ「ムーニー」

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* ユニ・チャーム、ニーズ漏らさず
* 「内飲み会」、女性に浸透
* 「魚串」が食べごろ
* 食品卸各社、中国に足場構築急ぐ
* 2011年春夏は軽さと立体感、服飾素材見本市
* マルエツ、店名を統一
* マックハウス、PB主体の新業態
* 中国からの観光客、過半数が「家電購入」
* ゴルフ場運営各社、練習場事業を拡充
* WDI、既存店改装、今期25店

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。