スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「内飲み会」、女性に浸透 - 日経MJ 4/7(水)

2010-04-07 (11:01)

日経MJ 4月7日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

「内飲み会」、女性に浸透

 自宅でお酒を飲む人が増え、飲み方も「パソコンを使いながら」「独りで」「内飲み会で」など多様化している。日経産業地域研究所の調査でも、生活者は自宅で飲む場面ごとに酒の種類やつまみを細かく使い分けていることが分かった。一方、若い世代を中心に酒類への知識欲も高まっている。新たな飲み方などの提案次第では、低迷する市場の活性化につながるかもしれない。
[2010年4月7日付]

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* ユニ・チャーム、ニーズ漏らさず
* 「内飲み会」、女性に浸透
* 「魚串」が食べごろ
* 食品卸各社、中国に足場構築急ぐ
* 2011年春夏は軽さと立体感、服飾素材見本市
* マルエツ、店名を統一
* マックハウス、PB主体の新業態
* 中国からの観光客、過半数が「家電購入」
* ゴルフ場運営各社、練習場事業を拡充
* WDI、既存店改装、今期25店

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。