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「魚串」が食べごろ - 日経MJ 4/7(水)

2010-04-07 (11:02)

日経MJ 4月7日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

「魚串」が食べごろ

20100407c 魚を串(くし)に刺して焼いた「魚串」がじわり人気を集めている。1本100~300円という割安感や、満腹になるまで食べてももたれないヘルシーさが受け、ファンが増加中。外食の焼き魚といえば、1品当たりの量が多く、いろんな種類を食べられないという不満がつきものだったが、魚串なら手軽にあれこれつまめる楽しさがある。デフレと健康志向を追い風に、焼き鳥、焼き豚などに続く串料理に成長するか。
[2010年4月7日付]
写真:店舗の前で「魚串」を焼く

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* ユニ・チャーム、ニーズ漏らさず
* 「内飲み会」、女性に浸透
* 「魚串」が食べごろ
* 食品卸各社、中国に足場構築急ぐ
* 2011年春夏は軽さと立体感、服飾素材見本市
* マルエツ、店名を統一
* マックハウス、PB主体の新業態
* 中国からの観光客、過半数が「家電購入」
* ゴルフ場運営各社、練習場事業を拡充
* WDI、既存店改装、今期25店

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
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