スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

味千ラーメン、熊本の味に世界が舌鼓 - 日経MJ 4/9(金)

2010-04-09 (12:46)

日経MJ 4月9日(金曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

味千ラーメン、熊本の味に世界が舌鼓

20100409a 熊本発祥のラーメンチェーン店「味千」のグローバル展開が加速している。主戦場の中国では内陸部の出店を本格化し、食材の新工場と研修施設を相次ぎ整備。ベトナム進出を計画するなど他の国・地域でも業容拡大を進める。運営会社の重光産業(熊本市)は、「本家の味」を死守しつつ現地のパートナーに多くの権限を委譲する手法で華人らの信頼を獲得。アジア中心に"世界企業"の基盤を強化し、攻勢をかける日本内外の外食企業を迎え撃つ。
[2010年4月9日付]
写真:昼時には近くのオフィスで働く女性らで満席になる

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 味千ラーメン、熊本の味に世界が舌鼓
* ヒットを狙え)ホットケーキミックス、森永、提案きめ細かく
* キッチンウエア、かわいく楽しく
* ブランドイメージ、上昇1位は「餃子の王将」
* クロスプラス、部屋着の新ブランド投入
* 近ツー、ネット販売用に新ブランド
* ワタミなど居酒屋大手、低価格帯メニュー拡充
* 阪急交通社の旅行通販、好調支える販売スキルとは
* エア・アジア系「チューン・ホテル」、国際展開加速
* ポイントスタイル、ポイント事業引き継ぐサービス

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。