スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1~3月ヒット商品、「ネタになるモノ」が主役 - 日経MJ 4/14(水)

2010-04-14 (09:19)

日経MJ 4月14日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

1~3月ヒット商品、「ネタになるモノ」が主役

20100414a 景気の底打ち期待も膨らみ始めた2010年の1~3月。この間のヒット商品をながめると、「安さ」にとどまらない新たな“売れる力学”が浮かび上がる。キーワードは「ネタ消費」だ。自分の体験をブログやツイッターで発信する消費者が増えた結果、コミュニケーションのネタになるモノやサービスの存在感がアップ。話題が話題を、人が人を呼ぶ波状効果で、尻上がりに売り上げを伸ばす商品が続々と登場している。
[2010年4月14日付]
写真:マクドナルドの「テキサスバーガー」

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 1~3月ヒット商品、「ネタになるモノ」が主役
* 観光地、失う非日常性
* 若き神絵師が降臨
* ゴルフクラブ、旧ルール適合品が人気
* 高島屋、アジア投資420億円
* ピープル・デザインが新市場
* ドクターシーラボ、化粧品開発にツイッター活用
* デファクトスタンダード、買い取りブランド倍増
* 東京の個人タクシー、共同でサービスの質向上
* シニアライフクリエイト、食材供給強化

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。