スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

農の選択)売れる作物とは? 解は市場にあり - 日経MJ 4/19(月)

2010-04-19 (08:10)

日経MJ 4月19日(月曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

農の選択)売れる作物とは? 解は市場にあり

20100419a 「売れる商品とは何か」。農業の成長を目指すうえでは、他の消費財同様、この命題を突き詰めるマーケティングの努力が欠かせない。需要家のニーズに応える品種の発掘や開発、埋もれた作物を普及させる工夫、消費者利便性の向上――。それぞれの視点で、より大きな需要の創造に挑む産地が全国各地に点在している。これら農家が売れる作物の「解」を求めるよりどころは、市場との対話だ。
[2010年4月19日付]
写真:ゴミが出ないよう、しめじを1本ずつバラバラにして販売する

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 農の選択)売れる作物とは? 解は市場にあり
* アサヒビール 泉谷社長「世界を潤すメーカーに」
* はだし感覚で走ろう
* みせどころ)手芸用品店「100 IDEES」
* エコートレーディング、北京にトリマー教室
* 国分、つまみ缶詰販促、出版社と協力
* ローソン、LED照明 導入店2倍に
* 書店各社、「IQ84 第3巻」後の誘客に腐心
* アクセンチュアと日本オラクル、収益予測の新システム
* 神明、加工用コメ販売に参入

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。