スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PB消費、伸び続く - 日経MJ 4/21(水)

2010-04-21 (10:12)

日経MJ 4月21日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

PB消費、伸び続く

 低価格が支持され、小売業のプライベートブランド(PB=自主企画)が再び脚光を浴びている。ただ、この1年余りの間にナショナルブランド(NB)商品の値下げやPB間の競争激化など、市場環境は大きく変化した。消費者の節約志向はなお強くPBは一段と生活に定着しているが、さらなる成長には課題も多い。
[2010年4月21日付]

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* スカイツリー、はや稼ぎ時
* PB消費、伸び続く
* 職場に「ゆるパン」
* 資生堂、百貨店で快走、「満足感」磨く
* ダイエー、医薬品販売加速
* ミズノ、北米で野球用品の販売支援
* 家電量販店、女性向け売り場づくり競う
* 通所介護施設、色彩の専門家が内装
* ライゼのトランクルーム、別荘気分演出
* ワタミ、小型居酒屋でのれん分け

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。