スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒットを狙え) 子供用歯磨き、ライオンが首位 - 日経MJ 4/23(金)

2010-04-23 (09:47)

日経MJ 4月23日(金曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

ヒットを狙え) 子供用歯磨き、ライオンが首位

 春の入学シーズンを迎えた。こんな時こそ、子供に正しい生活習慣を身につけてほしい、と考える親は多いだろう。とりわけ子供の歯の健康に対する親の意識は高く、子供用歯磨き市場は景気が低迷する中でも安定している。そんな「親心」を反映してか、機能性を前面に出したライオンの「クリニカ」がブランド力を発揮し、上位に並んだ。
[2010年4月23日付]

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 上海万博、来月開幕――ツアー商戦、まだ半歩
* ヒットを狙え) 子供用歯磨き、ライオンが首位
* ボールペンでお絵かき
* 流通・外食、来春大卒採用、0.8%減――本社最終集計
* ファミマと山崎パン、タイで提携
* 英会話学校ジオス破産、新たな事業モデル必要
* 米国会員制ネット通販の極意
* セガトイズ、女児向け玩具てこ入れ、ネット連動の低価格品も
* 3Dテレビ発売で映像配信、取り組み加速
* レストラン運営のペッカリイ、低価格店の積極出店

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。