スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒットを狙え)ウイスキー、サントリー独走 - 日経MJ 4/30(金)

2010-04-30 (16:22)

日経MJ 4月30日(金曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

ヒットを狙え)ウイスキー、サントリー独走

 ハイボール人気でウイスキー市場が復活している。火付け役はサントリーの「角ハイボール」。市場規模は10年間縮小していたが、2009年に拡大に転じた。サントリーは上位10のうち7商品を占めて、市場を独走している。2010年は市場規模がさらに2割ほど伸びるとの見方もあり、ウイスキー市場の盛り上がり感が強まりそうだ。
[2010年4月30日付]

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 勝ち組衣料専門店、百貨店を“活用”
* ヒットを狙え)ウイスキー、サントリー独走
* お呼ばれスーツ、男もつややかに
* 観光庁、アジアでテレビCM――訪日誘う
* 100円ショップ、増量路線を転換――原料高騰警戒
* ポイント、「インメルカート」刷新
* ヤフー、娯楽に軸足――DeNAとゲームサイト
* 保育各社、ベビーシッター事業拡充
* スキル)ナルミヤのブランド改革を分析
* チムニー、既卒採用拡大――まずバイトから

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。