スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大型連休、消費意欲に明るさ - 日経MJ 5/7(金)

2010-05-07 (10:07)

日経MJ 5月7日(金曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

大型連休、消費意欲に明るさ

 今年のゴールデンウイーク(GW)商戦は消費意欲の改善の兆しを感じさせる好調さだった。百貨店では前年の同じ期間に比べて売り上げを伸ばす店が目立つ。レジャー分野でも遠出する家族層が増えた一方で、一部の近場の施設もにぎわった。基準となる前年の実績が不振だったうえ、今年は日並びや天気がよくプラスの要因がそろった。
[2010年5月7日付]

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 日本の小売業調査(速報版)――カギ握る「現金力」
* 大型連休、消費意欲に明るさ
* 男もスカートをはく
* 眼鏡店「Zoff」、全店の内装を簡素に
* ネット通販各社、母の日ギフト、注文しやすく
* サッカー・ワールドカップ商戦、ツアー需要に誤算
* 米ファッションブランドのコーチ、欧州に本格進出
* スキル)梅干しの名店、売り方の工夫とは
* エムグラント、とんかつ事業に参入
* POS分析)「コカ・コーラ ゼロフリー」が初登場1位

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。