スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「デパ地下」10歳、正念場 - 日経MJ 5/10(月)

2010-05-10 (07:24)

日経MJ 5月10日(月曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

「デパ地下」10歳、正念場

20100510a 百貨店の地下階にある食品売り場が「デパ地下」と呼ばれ、人気を集めてからはや10年。衣料品を中心に売上高が激減するなかでも、華やかなスイーツや総菜を柱に底堅い商売を続けてきた。だが、長引く消費低迷から最近は減収基調に転じ、都心・郊外の商業施設や「駅ナカ」など競合相手も増えつつある。転機を迎えたデパ地下は次の10年を見据え、新たな進化の道筋を模索している。
[2010年5月10日付]
写真:多くの人でにぎわう福岡パルコの「オイチカ」 (福岡市中央区)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 「デパ地下」10歳、正念場
* トップの戦略)創業家の経営理念に回帰――いなげや社長
* 「デジイチ女子」が増殖中
* バイヤー調査)「のどごし生」に高評価
* ホットスポット)ポール・ボキューズ(金沢市)
* 靴のチヨダ、独占販売商品を拡充
* 野菜ソムリエ、特産品販促で自治体を手助け
* 低価格衣料店導入の百貨店、開業景気にわく
* ANAセールス、ネット販売4倍に
* ノジマ、面積半分の小型店を出店

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。