スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップの戦略)創業家の経営理念に回帰――いなげや社長 - 日経MJ 5/10(月)

2010-05-10 (07:24)

日経MJ 5月10日(月曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

トップの戦略)創業家の経営理念に回帰――いなげや社長

 首都圏が地盤の食品スーパー大手、いなげやが創業110年を迎えた。カリスマ性のある創業家から経営を託されたのがサラリーマン社長の遠藤正敏氏。求心力が薄れ、業績不振に陥った時によりどころとしたのが創業家が作った経営理念だった。基本に立ち返り、変化に対応できる組織に生まれ変わることで21世紀型のいなげや像を描く。遠藤社長にその決意を聞いた。
[2010年5月10日付]

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 「デパ地下」10歳、正念場
* トップの戦略)創業家の経営理念に回帰――いなげや社長
* 「デジイチ女子」が増殖中
* バイヤー調査)「のどごし生」に高評価
* ホットスポット)ポール・ボキューズ(金沢市)
* 靴のチヨダ、独占販売商品を拡充
* 野菜ソムリエ、特産品販促で自治体を手助け
* 低価格衣料店導入の百貨店、開業景気にわく
* ANAセールス、ネット販売4倍に
* ノジマ、面積半分の小型店を出店

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。