スポンサーサイト
-------- (--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日経MJ(日経流通新聞)を読んで気になった記事をクリッピング。
2010-05-12 (08:31)
モバイル販促、合わせ技進化携帯電話を利用したマーケティング活動が注目されるなか、商品購入や来店の促進につなげる「モバイル販促」の進化が加速している。ツイッターやSNS(交流サイト)「mixi(ミクシィ)」といったソーシャルメディアやリアルのイベントなどを組み合わせ、さらにAR(拡張現実)をはじめとする最新技術を駆使するのが特徴だ。娯楽性も加味し、利用者が体験・参加しながら消費意欲を高められる「ひねり」具合が成功のカギを握る。
[2010年5月12日付]
写真:ツイッターを使ってロンドンバスの運行状況やイベントの案内を随時告知する