スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モバイル販促、合わせ技進化 - 日経MJ 5/12(水)

2010-05-12 (08:31)

日経MJ 5月12日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

モバイル販促、合わせ技進化

20100512a 携帯電話を利用したマーケティング活動が注目されるなか、商品購入や来店の促進につなげる「モバイル販促」の進化が加速している。ツイッターやSNS(交流サイト)「mixi(ミクシィ)」といったソーシャルメディアやリアルのイベントなどを組み合わせ、さらにAR(拡張現実)をはじめとする最新技術を駆使するのが特徴だ。娯楽性も加味し、利用者が体験・参加しながら消費意欲を高められる「ひねり」具合が成功のカギを握る。
[2010年5月12日付]
写真:ツイッターを使ってロンドンバスの運行状況やイベントの案内を随時告知する

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* モバイル販促、合わせ技進化
* 消費分析)未婚男性、コンビニ離れ
* はにわに首ったけ
* エポック社の動物人形、「急がば回れ」で海外進出
* 「買い物難民」対策で流通・サービス業支援へ
* 東急ストア、コンビニ並み小型店
* サンリオ、ハローキティ以外のキャラをテコ入れ
* 自転車連ね街頭宣伝――リンクが代行サービス
* コロワイド、「甘太郎」の酒類値下げ
* アルミ素材に注目――家具見本市「ミラノ・サローネ」

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。