スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消費分析)未婚男性、コンビニ離れ - 日経MJ 5/12(水)

2010-05-12 (08:31)

日経MJ 5月12日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

消費分析)未婚男性、コンビニ離れ

 消費者のコンビニエンスストア離れが進んでいる。リーマン・ショック後の節約志向に加え、残業が減り帰宅時間が早まっていることも響いている。日経産業地域研究所が調査会社マクロミルの協力で分析した時間帯別の購入動向によると、夜間の最大顧客と言える未婚男性の利用が大幅に減っている。成長持続には多様な顧客層の取り込み強化が必要だろう。
[2010年5月12日付]

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* モバイル販促、合わせ技進化
* 消費分析)未婚男性、コンビニ離れ
* はにわに首ったけ
* エポック社の動物人形、「急がば回れ」で海外進出
* 「買い物難民」対策で流通・サービス業支援へ
* 東急ストア、コンビニ並み小型店
* サンリオ、ハローキティ以外のキャラをテコ入れ
* 自転車連ね街頭宣伝――リンクが代行サービス
* コロワイド、「甘太郎」の酒類値下げ
* アルミ素材に注目――家具見本市「ミラノ・サローネ」

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。