スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑貨屋コンビニ快走 - 日経MJ 5/14(金)

2010-05-14 (11:52)

日経MJ 5月14日(金曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

雑貨屋コンビニ快走

20100514a 北海道が地盤のコンビニエンスストア、セイコーマート(札幌市、丸谷智保社長)が業界全体の苦境を尻目に好調だ。増収は5期連続。食材や調味料にまでさかのぼり自ら生産する100円総菜や、割安なプライベートブランド(PB=自主企画)商品が、厳しい経済環境にある北海道で消費者の心をつかむ。新店開発もグループ直営のみ。業界常識にとらわれない異色の経営で、新しいコンビニのかたちを作ろうとしている。
[2010年5月14日付]
写真:店内で調理した弁当や総菜が並ぶ (札幌市中央区)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 雑貨屋コンビニ快走
* ユニクロ成長戦略、年5000億円ペースで増収目指す
* 野菜は「店産店消」
* ヒットを狙え)「消せるペン」、人気は消えず
* ネット競売各社、盗品カーナビの転売阻止へ対策
* 伊勢丹主導の共同仕入れ、事業縮小
* ヴァリック、出店は都心部重視に転換
* 海外ファストファッション各社、低価格の独自化粧品
* 擬音語を販促に活用する
* オリジン東秀、出店4倍に――今期38店
* POS分析)江崎グリコのアイス「パナップ」、2週連続1位

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。