スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒットを狙え)片岡物産、至福の1杯抽出 - 日経MJ 5/21(金)

2010-05-21 (07:37)

日経MJ 5月21日(金曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

ヒットを狙え)片岡物産、至福の1杯抽出

 仕事や家事の合間に、コーヒーで息抜きをする人も多い。喫茶店や豆のままのレギュラーコーヒーの伸びが鈍るなかで、消費者の節約志向もあって簡易型ドリップコーヒーの需要が拡大している。マグカップにフィルター容器をのせてお湯を注ぐだけの手軽さに加え、1杯分ずつ個包装されムダがなく、20代の若者や高齢者などの単身世帯に利用が広がっているようだ。片岡物産の「モンカフェ」は首位を含め3商品が上位10商品に入り、簡易型コーヒーの老舗ブランドとしての底力を見せた。
[2010年5月21日付]

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 激動ジーンズ 攻防し烈
* ヒットを狙え)片岡物産、至福の1杯抽出
* ダンディーにキメたい
* フロント関連)ジーンズ専門店、背水の陣
* コンビ、ベビーカーに「使用期間」設定
* ローソン、主婦向けに新PB
* 携帯電話の夏商戦、付加サービス競う
* ゲオ、ソフトレンタル店を100超出店
* 飲食店「豚組」のツイッター活用術
* シンガポールの高級紅茶店、東京に1号店

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。