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山ファッション、頂上競う - 日経MJ 5/24(月)

2010-05-24 (10:21)

日経MJ 5月24日(月曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

山ファッション、頂上競う

20100524a そこに山(市場)があるからだ――。衣料・服飾品の苦境を尻目に登山系ファッションの商戦が活気づいている。1000メートル級を踏破する20~30代女性やハイキング感覚で低山を楽しむ若者が増加。山が手軽なレジャーの舞台となり、需要のすそ野が拡大している。メーカーや小売店はカジュアル市場もにらみ街着風の商品や売り場を展開、ファンの獲得・定着へ工夫を凝らす。不況下の「新・山ブーム」の頂きを征服するのはどこか。
[2010年5月24日付]
写真:ファッショナブルなアウトドアアイテムを扱うコーナーが婦人服売り場に登場 (東京都新宿区の伊勢丹新宿本店)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 山ファッション、頂上競う
* 自治体、中国人誘客強化――ビザ発行要件緩和で
* ネオ紙芝居、始まり始まり
* トップ戦略)「中古車メーカーと呼んで」――ガリバーインター会長
* ホットスポット)東急ストア フードステーション大倉山店(横浜市)
* アツギ、リブ靴下、色柄豊富に
* 百貨店、上海で販促――業界団体が音頭
* AOKIHDの結婚式場子会社、出店再開
* サークルケイ四国、カフェ併設コンビニ展開
* 喜多方ラーメン、若者客開拓へ新型店

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
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