スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップの戦略)顧客の価値観の変化とらえる――大丸松坂屋社長 - 日経MJ 5/31(月)

2010-05-31 (08:21)

日経MJ 5月31日(月曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

トップの戦略)顧客の価値観の変化とらえる――大丸松坂屋社長

 今年に入り薄日が差しつつあるものの、いまだ「リーマン・ショック」の後遺症に苦しむ百貨店業界。そんななか、J・フロントリテイリング傘下の大丸松坂屋百貨店は従来型の百貨店ビジネスからの脱却に着手。高額品偏重の売り場を見直す一方、売り場効率を高める「新百貨店モデル」の確立を目指している。百貨店生き残りの条件は何か。3月に就任した山本良一社長に聞いた。
[2010年5月31日付]

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* iPad上陸、ネット新時代
* トップの戦略)顧客の価値観の変化とらえる――大丸松坂屋社長
* アニメキャラ、脱力系
* 美容と買い物で韓国女性誘客――群馬県草津町など
* バイヤー調査)精肉の仕入れ、「国内産」を重視
* サンエー・インタ、ゴルフ上級者向けウエア本格展開
* パルシステム、野菜宅配を最短で収穫翌日に
* セントラルスポーツ、ダイエットの新プログラム導入
* アーモンド市場、活況――新製品続々
* ピザチェーンのいちごHD、積極出店を再開

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。