スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメキャラ、脱力系 - 日経MJ 5/31(月)

2010-05-31 (08:21)

日経MJ 5月31日(月曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

アニメキャラ、脱力系

20100531c ハイジやミッキーといった、広い世代に知れ渡ったアニメの主人公を、とことん“脱力”させたリメークキャラクターが若者を中心に大人気だ。独特の表情は一目見れば忘れられないインパクト。原作とはすっかり別物に見えるが、「これもアリかな?」と思わせる不思議な魅力がある。日産自動車「NOTE」のテレビ CMは好感度上位に入り、関連グッズは飛ぶように売れる。生みの親であるスタジオクロコダイル(東京・渋谷)のアニメ監督、文原聡氏(35)に発想の秘密を聞いた。
[2010年5月31日付]
写真:「低燃費少女ハイジ」のエコバッグ

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* iPad上陸、ネット新時代
* トップの戦略)顧客の価値観の変化とらえる――大丸松坂屋社長
* アニメキャラ、脱力系
* 美容と買い物で韓国女性誘客――群馬県草津町など
* バイヤー調査)精肉の仕入れ、「国内産」を重視
* サンエー・インタ、ゴルフ上級者向けウエア本格展開
* パルシステム、野菜宅配を最短で収穫翌日に
* セントラルスポーツ、ダイエットの新プログラム導入
* アーモンド市場、活況――新製品続々
* ピザチェーンのいちごHD、積極出店を再開

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。