スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トモダチの輪、眠る消費刺激 - 日経MJ 6/9(水)

2010-06-09 (15:31)

日経MJ 6月9日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

トモダチの輪、眠る消費刺激

20100609a ネット上でゆるくつながる「トモダチ」の輪が、消費の現場で異彩を放っている。ささいな話のネタが口コミで広がり、思わぬ商品の購入につながることもあれば、売り手が一種のサークルを作り、特定アイテムの購入に結びつけることも。多くは究極の「ロングテール」商品だが、仕掛け次第では中堅中小の業者でも需要開拓につなげられる可能性がある。トモダチ消費との付き合い方を探ってみた。
[2010年6月9日付]
写真:貝印の商品について書かれたブログに社員がコメントを寄せる

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* トモダチの輪、眠る消費刺激
* 眼鏡店、イメチェン
* ブームの予感)超「脳」力気分
* ゆとりDI、5月はやや悪化
* 調剤薬局大手各社、出店を加速
* シモジマ、包装用品、個人向け開拓
* 旅行各社、上海万博ツアー販促に乗り出す
* 見栄えよく「部屋干し」
* ハワイの人気飲食店「L&L」が日本進出
* アフター5、「家でゆったり」派が増える

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。