スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眼鏡店、イメチェン - 日経MJ 6/9(水)

2010-06-09 (15:31)

日経MJ 6月9日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

眼鏡店、イメチェン

 不況で価格競争が過熱する眼鏡専門店業界に「店作り」を見直す動きが広がってきた。商品の選びやすさを重視したり、装飾を排してボリューム感の演出に力点を置いたりと、それぞれに方向性を定めて内装を大胆に変更。イメージチェンジを強く印象づけて、消費者を呼び込もうと工夫を凝らす。デザインという新たな競争軸は、果たして市場縮小に伴う消耗戦から抜け出すための原動力となるか。
[2010年6月9日付]

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* トモダチの輪、眠る消費刺激
* 眼鏡店、イメチェン
* ブームの予感)超「脳」力気分
* ゆとりDI、5月はやや悪化
* 調剤薬局大手各社、出店を加速
* シモジマ、包装用品、個人向け開拓
* 旅行各社、上海万博ツアー販促に乗り出す
* 見栄えよく「部屋干し」
* ハワイの人気飲食店「L&L」が日本進出
* アフター5、「家でゆったり」派が増える

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。