スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブームの予感)超「脳」力気分 - 日経MJ 6/9(水)

2010-06-09 (15:31)

日経MJ 6月9日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

ブームの予感)超「脳」力気分

20100609c 超能力者気分がちょっぴり味わえる米国発の脳波ゲーム「マインドフレックス」が7月、日本に上陸する。専用のヘッドセットを頭に装着して“念を送る”ことで、ボールを浮かせて遊ぶゲームだ。当初は年間8000個の販売を予定していたが、「小売店の引き合いが予想以上に多かった」(発売元のセガトイズ)ため、急きょ1万5000個に修正。それでも初回出荷分の1万個は受注ベースで完売したという。高齢化を背景に「脳の活性化」を目的にしたゲームや書籍がここ数年人気を集めているが、脳波ゲームでブームがさらにヒートアップしそうだ。
[2010年6月9日付]
写真:脳波を検知するヘッドセット

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* トモダチの輪、眠る消費刺激
* 眼鏡店、イメチェン
* ブームの予感)超「脳」力気分
* ゆとりDI、5月はやや悪化
* 調剤薬局大手各社、出店を加速
* シモジマ、包装用品、個人向け開拓
* 旅行各社、上海万博ツアー販促に乗り出す
* 見栄えよく「部屋干し」
* ハワイの人気飲食店「L&L」が日本進出
* アフター5、「家でゆったり」派が増える

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。