スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の味、ネットが伝承 - 日経MJ 6/11(金)

2010-06-11 (12:24)

日経MJ 6月11日(金曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

我が家の味、ネットが伝承

20100611c 「おばあちゃんの味、おかあさんの味」という言葉には、誰しも懐かしく、温かな気持ちを抱くもの。核家族化や女性の就業率の増加で、こうした「我が家の味」や食にまつわる伝統行事を、親から子に伝える機会が減っている。その一方で、インターネットを通じた「食の伝承」が盛んになりつつある。郷土料理や家庭料理のレシピ投稿と、これを検索する利用者が増加。様々な味の記憶が、世代と空間を超えて、多くの食卓をつなぎ始めた。
[2010年6月911日付]
写真:嫁姑でクックパッドに投稿したレシピを確認する片桐さん(右) (長野県飯島町)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 独立系若手ブランド、百貨店に牙城
* ヒットを狙え)アディダス疾走――ランニングシューズ
* 我が家の味、ネットが伝承
* ヨーカ堂、省エネ型店舗増やす――3年で全店に
* タカラトミー、「トミカ」を中国で拡販
* 語学教材のロゼッタストーン、家電量販店に販路
* コロワイド、ピザ・ハンバーガー宅配
* 家電量販店、サッカーW杯商戦でレコーダー好調
* スキル)資生堂にみる高級品の売り方
* JAPIC、沿岸漁業活性化へ研究会

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。