スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森ビル、原点回帰――回遊性高め街ににぎわい - 日経MJ 6/21(月)

2010-06-21 (07:14)

日経MJ 6月21日(月曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

森ビル、原点回帰――回遊性高め街ににぎわい

20100621a 森ビルが首都圏に展開する商業施設の収益が持ち直してきた。ラフォーレ原宿(東京・渋谷)など主要4拠点の合計売上高は昨年末以降、2ケタ増を維持。情報発信力や顧客の回遊性を高めるため大胆にテナントを入れ替えるなど、各施設の「原点」に回帰する取り組みが成果を上げている。本格的なV字回復には、今後も「変えないもの」「変えるべきもの」の目利きと、施設の鮮度を一層高める機動力が欠かせない。
[2010年6月21日付]
写真:ラフォーレ原宿に1号店を出店した「ジョイリッチ」

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 森ビル、原点回帰――回遊性高め街ににぎわい
* トップの戦略)東京を磨き、世界から集客――森ビル社長
* 自宅に「海」、家族癒やす
* 佐渡、「観光立島」めざす
* 「JINS」、眼鏡の納期を半減
* 東京都書店商業組合、雑誌の電子版販売
* ダイエー、テーマ別の売り場づくり
* 美容室運営のトミーズ・スター、個人経営店支援
* スマートフォン活用した販促策続々
* ポッカクリエイト、「カフェ・ド・クリエ」の簡易型店開発

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。