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消費分析)店頭でのモバイル検索、購買行動に影響 - 日経MJ 6/23(水)

2010-06-23 (07:59)

日経MJ 6月23日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

消費分析)店頭でのモバイル検索、購買行動に影響

 多機能化が進む携帯電話などのモバイル端末。常に手元にあり、生活者の購買行動にもさまざまな影響を及ぼしている。携帯電話を通じた消費者調査の結果、店頭でモバイル検索する「ナビ付きショッピング」が広がりつつあり、購入判断を左右していることが分かった。その結果次第では、顧客が他店やネット通販に流出してしまうなど、店舗側も対応を迫られている。
[2010年6月23日付]

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 安売りに頼らない――食品スーパーの挑戦
* 消費分析)店頭でのモバイル検索、購買行動に影響
* ワールドカップ商戦、好機に速攻
* 生協、低価格業態でスーパーに対抗
* 「ザ・スーツカンパニー」、機能・特徴でシャツを4分類
* 雑誌サイトで口コミ販促――商品体験談など充実
* イオンファンタジー、遊戯施設に幼児コーナー
* モノリシックデザイン、シンプルな力強さ
* サイゼリヤ、豪州で食品販売――業務用に、現地工場活用
* ショッピングセンター協会、自治体・大学も会員に

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
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