スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワールドカップ商戦、好機に速攻 - 日経MJ 6/23(水)

2010-06-23 (07:59)

日経MJ 6月23日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

ワールドカップ商戦、好機に速攻

20100623c サッカーのワールドカップ(W杯)商戦が、にわかに活気づいている。開幕当初は盛り上がりに欠けたものの、カメルーン戦で日本代表が奇跡の1勝をあげて以降、関連商品の人気が急上昇。小売店なども商魂たくましく、特売や応援企画を打ち出しはじめた。動きがいいのは、手軽にお祭り気分が味わえる単価の低い商品が中心だ。強豪国オランダ相手にも善戦し、いよいよ24日(現地時間)は決勝トーナメント進出を賭けたデンマーク戦。サムライブルーも商売も、熱い思いを胸に追い込みに入る。
[2010年6月23日付]
写真:日本代表のデザインTシャツを着て来店客を出迎える店員 (東京都新宿区の小田急百貨店新宿店ハルクスポーツ)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 安売りに頼らない――食品スーパーの挑戦
* 消費分析)店頭でのモバイル検索、購買行動に影響
* ワールドカップ商戦、好機に速攻
* 生協、低価格業態でスーパーに対抗
* 「ザ・スーツカンパニー」、機能・特徴でシャツを4分類
* 雑誌サイトで口コミ販促――商品体験談など充実
* イオンファンタジー、遊戯施設に幼児コーナー
* モノリシックデザイン、シンプルな力強さ
* サイゼリヤ、豪州で食品販売――業務用に、現地工場活用
* ショッピングセンター協会、自治体・大学も会員に

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。