スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薬販売、「融合型」が進化――改正薬事法施行から1年 - 日経MJ 6/25(金)

2010-06-25 (21:55)

日経MJ 6月25日(金曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

薬販売、「融合型」が進化――改正薬事法施行から1年

20100625a 昨年6月の改正薬事法の全面施行から1年が経過した。一般用医薬品(大衆薬)の市場全体が振るわないなか、小売りの現場では「登録販売者」を活用して消費者ニーズに応える新機軸の売り場が登場。事実上の規制強化になったネット販売では、海外に活路を求める動きも表れている。薬販売の活性化は、「融合」「販路」のさらなる多様化と深化を実現する創意工夫にかかっている。
[2010年6月25日付]
写真:スポーツ店内にあるドラッグストア「ジアシス」。傷薬やサポーターなどスポーツに関連した商品が充実している(茨城県土浦市のスーパースポーツゼビオドームつくば学園東大通り店)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 薬販売、「融合型」が進化――改正薬事法施行から1年
* ヒットを狙え)アナログ玩具、バンダイ最強
* イカ釣り、女子の心にヒット
* 公取委、「優越的地位の乱用」抑止へ指針原案
* ファミマ、受発注システム刷新
* プラス、米で自社文具を本格販売
* 3D商品、売り場広がる――パソコン/デジカメ……
* 羽田発着枠拡大にらみサービス拡充――鉄道/タクシー
* スキル)CCCが挑む書店経営改革
* 地域別FCも視野――ウェンディーズの日本再参入検討

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。