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しまむら、都攻め着々 - 日経MJ 6/28(月)

2010-06-28 (10:17)

日経MJ 6月28日(月曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

しまむら、都攻め着々

20100628a 製造小売り(SPA)の台頭など衣料品市場が激動する中、衣料品専門店として「ブレない」経営を強みとしてきた、しまむら。その姿勢が静かに変わり始めた。課題だった都市部への進出を本格化。仕入れ主義を貫く商品でも、素材選びや服のパターン(型紙)作りといった川上に踏み込みつつある。ユニクロや外資系ファストファッションに「待った」をかける存在となり得るか。変革の最前線を追った。
[2010年6月28日付]
写真:店内の通路を広くし商品を見渡しやすくした、しまむらの店舗

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* しまむら、都攻め着々
* バイヤー調査)ガム――「キシリトール」に高評価
* 原宿から、「Kawaii」発信
* 福岡県北西部のホテル・旅館、観光振興で連携
* ファストリ、生産現場の専門職に外国人
* ランシステム、商業施設の休憩所運営を拡大
* ヨドバシカメラ、口コミ情報にポイント付与
* モスフード、二酸化炭素排出が3割減の店舗を開発
* 丸紅、加工用原料米を拡販
* ホットスポット)エンジェリック スマイル銀座 (東京・銀座)

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
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