スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原宿から、「Kawaii」発信 - 日経MJ 6/28(月)

2010-06-28 (10:17)

日経MJ 6月28日(月曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

原宿から、「Kawaii」発信

20100628c 漫画やアニメなど日本のポップカルチャーが世界の注目を集め、今や「Kawaii(カワイイ)」は世界の共通語。こうした動きを先取りし、15年前から東京・原宿発のファッションを「カワイイ」をキーワードに発信してきたのが服飾雑貨専門店「6%DOKIDOKI(ロクパーセントドキドキ)」を経営するアーティストの増田セバスチャン氏(39)だ。昨年米国で開催したイベントには3都市合計で推計3万8000人強が訪れ、今年も日欧米5都市でイベントを開く。世界の若者の心をつかむ秘訣を聞いた。
[2010年6月28日付]
写真:カラフルな商品が所狭しと並ぶ (東京都渋谷区の6%DOKIDOKI)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* しまむら、都攻め着々
* バイヤー調査)ガム――「キシリトール」に高評価
* 原宿から、「Kawaii」発信
* 福岡県北西部のホテル・旅館、観光振興で連携
* ファストリ、生産現場の専門職に外国人
* ランシステム、商業施設の休憩所運営を拡大
* ヨドバシカメラ、口コミ情報にポイント付与
* モスフード、二酸化炭素排出が3割減の店舗を開発
* 丸紅、加工用原料米を拡販
* ホットスポット)エンジェリック スマイル銀座 (東京・銀座)

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。