スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパードライ、若返り大作戦 - 日経MJ 7/2(金)

2010-07-02 (10:33)

日経MJ 7月2日(金曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

スーパードライ、若返り大作戦

20100702a アサヒビールの「スーパードライ」若返り作戦が熱を帯びている。ビールのシェア5割を占めるドライは日本で1番人気の主力商品。だが、割安な第三のビールに押され、購買層の“高齢化”も進み販売量は落ち込んでいる。昨年、ビール系飲料シェアで9年ぶりに首位から陥落したアサヒにとり、ドライの立て直しは至上命令。世界市場に打って出る前に、まずは国内の若者を取り込め――。合言葉は「脱・オヤジビール」だ。
[2010年7月2日付]
写真:マイナス2度に冷やした「スーパードライ」が楽しめる (東京・銀座の「エクストラコールドBAR」)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* スーパードライ、若返り大作戦
* ヒットを狙え)ヨーグルト飲料――ヤクルトが首位に
* 県境マニア、膨張
* 高島屋、女性向け小額ギフト拡販
* チヨダ、若者に特化した靴通販サイト
* コプロシステム、ツイッターでの販促支援
* ゲオ、書店への店舗運営委託を拡大
* リンガーハット、空白地域に出店――北海道・青森など
* 米ウォルマート、シカゴ進出へ動き出す
* 複合カフェ協会、顧客情報管理を支援

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。