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高級アイス、熱く競演 - 日経MJ 7/7(水)

2010-07-07 (07:36)

日経MJ 7月7日(月曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

高級アイス、熱く競演

20100707a 高級アイスクリームの「2強」、サーティワンとハーゲンダッツ。ともに米国発祥で、日本進出から25年以上が経過、1個300円前後と主な国内ブランドの2倍以上に価格設定しているなど共通点も多いが、販売チャネルは大きく異なる。このほど1000店を達成したサーティワンが自社店舗だけでしか売っていないのに対して、ハーゲンダッツはスーパーやコンビニエンスストアが中心で、コンビニ専用品もある。熱き戦いに溶けないブランドを維持し続けるための両社の戦略に迫った。
[2010年7月7日付]
写真:サンプル品を試食しながら商品開発の会議をするハーゲンダッツジャパンの担当者 (東京都目黒区)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 高級アイス、熱く競演
* 「使える」印象植え付ける販促術――象印マホービン
* 若者はしご、町酔わす
* ソニーCP、自社キャラ供与3割増
* 企業イベントなど動画、ネットカフェから配信――テイツー
* 柿安本店、部門別に技競う
* 東急百、本店に大型書店
* SC協、人材育成で加盟施設の販促支援
* 埼玉・千葉県境が台頭――首都圏商業エリア利用実態
* デザイン)人工大理石使ったインテリア

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
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