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専門店調査)独自性、稼ぐ力増幅 - 日経MJ 7/14(水)

2010-07-14 (09:52)

日経MJ 7月14日(月曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

専門店調査)独自性、稼ぐ力増幅

20100714a 日経MJが実施した「第38回日本の専門店調査」(2009年度、有効回答432社)によると、08年度と比較可能な402社の売上高は20兆9390億円だった。伸び率は2.0%増と前回調査(1.6%増)を上回り、営業利益も16.6%増と3期ぶりにプラス。ただ、エコポイントの押し上げ効果があった家電製品を除く比較では、増収率は1.7%と前回を0.6ポイント下回った。消費不振のなか、商品力に磨きをかけた上位企業が強みを増した。
[2010年7月14日付]
写真:価格政策も出店戦略も強気を貫くニトリ (ニトリ赤羽店)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 専門店調査)独自性、稼ぐ力増幅
* デザイン)機内に持ち込めるスーツケース
* オリーブオイル、広がるすそ野
* 専門店調査)2位争い、勢力図変化も
* 専門店調査)減収、11業種に拡大
* ホームセンター、店舗改装加速
* オールアバウト、ツイッター使う販促の仕組み構築
* 日販、書店と新取引制度――返本率次第で報奨か罰金
* JRO、外食店・日本食材のアジア進出支援
* 女性・子供に照準を合わせたトンカツ店

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
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