スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「氷結」10歳、原点回帰 - 日経MJ 7/19(月)

2010-07-19 (18:47)

日経MJ 7月19日(月曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

「氷結」10歳、原点回帰

20100719a キリンビールが発売10周年を迎えた缶チューハイ「氷結」のてこ入れを加速させる。消費者の嗜好(しこう)が辛口に転じたと見定め、かんきつ系果汁を柱に据える“原点回帰”を決断。RTD(低アルコール飲料)分野で8年連続約3割のシェアを維持する同ブランドの再活性化を図る。世の売れ筋に合わせラインアップを組み替える、人気アイドルグループばりの「AKB戦略」を堅持しながら、若者のアルコール離れに立ち向かう。
[2010年7月19日付]
写真:グレープフルーツと一緒に「氷結」を陳列し、商品のみずみずしさをアピールする

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 「氷結」10歳、原点回帰
* ホットスポット)アリオ北砂 (東京・江東)
* 夏なのにマキシ丈ワンピ
* 「料理は教えることで学ぶ」(辻調理師専門学校校長)
* 都道府県、観光振興を強化――17府県に民間出身職員
* 三城HD、若者向け眼鏡店を刷新
* 車中泊したい家族連れ支援――提携施設紹介
* サービス各社、夏休み需要獲得へ知恵絞る
* イオン、地域PBを拡大
* モス子会社のラーメン店、夜は低価格立ち飲み店に

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。