スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒットを狙え)ペット入りコーヒー飲料、ブレンディが制す - 日経MJ 8/6(金)

2010-08-06 (11:03)

日経MJ 8月6日(金曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

ヒットを狙え)ペット入りコーヒー飲料、ブレンディが制す

 猛暑日の多い今年の夏。家庭や職場では冷蔵庫で冷やしたアイスコーヒーを飲んで一息つく人も多い。家庭用向け大容量タイプのペットボトル入りコーヒー飲料市場は拡大を続けている。牛乳を加えてカフェオレにして楽しむなど、飲み方の多様化が進んでいることが一因だ。調査では味の素ゼネラルフーヅ(AGF)の「ブレンディ」が首位だった。さらに5商品が上位10商品に入り、家庭用ボトル入りコーヒー最大手としての底力を見せた。
[2010年8月6日付]

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* スマートフォン、売り方に磨き
* ヒットを狙え)ペット入りコーヒー飲料、ブレンディが制す
* ターザン気分、すっきり爽快(そうかい)
* ブックオフ、ネット通販を拡充――中古書籍、3割増
* 米書店の苦境鮮明に――バーンズ&ノーブル、身売りへ
* サークルKサンクス、健康志向PBを倍増
* デサント、普段着感覚のゴルフウエア、色・素材を工夫
* 凸版がホログラムラベル、フィルターかざし偽造判別
* マクドナルド、FC、今期末6割超に――安定的に利益確保
* 旅館・ホテル、旅行商品販売しやすく――観光庁が規制緩和

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。