スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観光で立つ)日本の日常、より近く - 日経MJ 8/8(日)

2010-08-09 (12:13)

日経MJ 8月8日(日曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

観光で立つ)日本の日常、より近く

20100808a 7月の個人観光ビザの発給条件緩和を機に、訪日中国人客の消費スタイルの“カジュアル化”が進みそうだ。買い物は「自分重視」で流行の手軽な「ファッション」中心に物色し、「居酒屋」など庶民的・日常的な日本の味を満喫する――。日経産業地域研究所が実施した調査ではこれらのキーワードが浮かび上がった。「富裕層」から「中間層」まで拡大したバイイングパワーの上陸は、国内の企業にどんなビジネスチャンスをもたらすのか。
[2010年8月8日付]
写真:雑貨や日用品を購入する中国人観光客が増えている

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 観光で立つ)日本の日常、より近く
* ホットスポット)寄居 星の王子さまPA (埼玉・深谷)
* 蒸留酒ラム、「アグリコール製法」で需要拡大
* 「鎌倉シャツ」出店攻勢――羽田空港など
* 三越銀座店増床開業、周辺百貨店が対抗策
* キタムラ、ビデオのDVDダビング処理能力強化
* きちり、ハンバーグ店展開――まず東京・吉祥寺に
* ニチレイ子会社、メキシコからブロイラー
* 食品の事故情報告知サイト、利便性向上
* 奈良観光、「ポスト1300年祭」始動

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。