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蒸留酒ラム、「アグリコール製法」で需要拡大 - 日経MJ 8/8(日)

2010-08-09 (12:13)

日経MJ 8月8日(日曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

蒸留酒ラム、「アグリコール製法」で需要拡大

20100808c サトウキビが原料の蒸留酒ラムの需要が伸びている。中でもこだわり派の注目を集めるのが「アグリコール製法」によるものだ。一般的な商品よりサトウキビの風味が豊かで、生産者ごとの個性がはっきりしているのが人気の秘密。紹介するバーやイベントは盛況で自然な甘みに女性ファンも多い。カリブ海周辺が主な生産地だが、日本人が造るラムも相次いで登場、愛飲者のすそ野を広げている。
[2010年8月8日付]
写真:約80種類のアグリコールラムがそろう目白田中屋

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 観光で立つ)日本の日常、より近く
* ホットスポット)寄居 星の王子さまPA (埼玉・深谷)
* 蒸留酒ラム、「アグリコール製法」で需要拡大
* 「鎌倉シャツ」出店攻勢――羽田空港など
* 三越銀座店増床開業、周辺百貨店が対抗策
* キタムラ、ビデオのDVDダビング処理能力強化
* きちり、ハンバーグ店展開――まず東京・吉祥寺に
* ニチレイ子会社、メキシコからブロイラー
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* 奈良観光、「ポスト1300年祭」始動

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
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