スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B級グルメ、全国ブランド - 日経MJ 8/11(水)

2010-08-11 (09:11)

日経MJ 8月11日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

B級グルメ、全国ブランド

20100811a 全国各地で古くから親しまれてきたほか、街づくりを目的に企画した「B級ご当地グルメ」が一段と存在感を増しつつある。地域経済の活性化の目玉としてだけでなく、さえない個人消費を背景にメーカーや流通企業がB級を商品化する動きも活発だ。新しい日本の食文化時代の到来か、あるいはブームで終わるのか。成長力を検証する。
[2010年8月11日付]
写真:「ながのB級グルメコンテスト」で試食する参加者 (長野市)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* B級グルメ、全国ブランド
* 位置ゲーム「コロプラ」、地域越えた連携の糸口
* カジュアル摘み草、伸び盛り
* お金かけたい分野、安全志向で「食事」優先
* 地域の電器店、地デジ普及へ戸別訪問強化
* 東武百、ネットの商品紹介を迅速に
* コーセー、海外の売り場、デザイン統一
* 凸版、ギフトカード読み取り端末導入拡大へ中小店支援
* ゲオ、旧作DVDレンタル、20~40円値上げ
* ロイヤルHD、取引先半減して原価率改善

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。